✶過剰トリル✶
642-therian.gif 373 (1) 488.gif 485.gif 286.gif 245.gif

浪漫溢れるギミックを仕込んだ構築
結果は残せなかったけど面白いPTだったので公開
642-therian霊獣ボルト
ボルトロス@スカーフ
臆病155-x-90-196-100-168
ボルトチェンジ めざ飛行 気合玉 寝言

意地っぱガブを意識した臆病ガモスを意識した最速ボルト
格闘の処理に加え、後だしマンムーを許さないめざ飛は使いやすかったです
予想より臆病ガモスは増えなかったみたいで悲しかった
控えめなら勝ててたのにって試合もたくさんあって哀しかった

---------------------------------------------------------------------------------------------------

373.gif
ボーマンダ@黒い鉄球
勇敢191-205-107-131-105-94
逆鱗 ドラクロ 地震 大文字

構築の主役
黒い鉄球装備でS実値なんと『47』
無振り30族より遅いマンダを誰が予想出来ようものか
最遅ブシンには抜かれるので注意

---------------------------------------------------------------------------------------------------

488_20121020003213.gif
クレセリア@ラム
図太い227-x-169-95-169-105
トリル 三日月舞 サイキネ 冷ビ

見たとおりのトリルクレセ
色々調整してたらBとDの実数値が一緒になってしまった
ラムはガッサ意識ですが滅多に出てこないので変えていいかもですね

---------------------------------------------------------------------------------------------------

485_20121020112217.gif
ヒードラン@襷
臆病167-x-126-182-126-141
噴煙 竜波 ステロ 吠える

先発の安定感に優れた襷ドラン
クレセと並べることで相手にだけ択を強いれるのがいいですね
CSぶっぱですがボルトの10万2耐え程度の耐久は確保していい気もしました

---------------------------------------------------------------------------------------------------

286_20121006094526.gif
キノガッサ@鉢巻
意地っ張り136-200-100-x-80-121
ローキ 種ガン 馬鹿力 マッパ

ブロG氏に話を聞いて以来ずっと気になっていたが鉢巻ガブに夢中だったため中々採用できなかった子
強すぎて頭おかしい
有利対面から簡単にローキの一貫取れて気が付いたら勝ってる

---------------------------------------------------------------------------------------------------

245 (1)
スイクン@オボン
暢気207-x-165-111-152-94
熱湯 冷ビ 零度 吠える

調整はいつもの流用ですが追い風の枠を吠えるに変えてます
理由としては身代わり瞑想クレセの増加や毒まもドラン復活など


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

□この構築について

拘らず竜舞もせずに全抜決めれる超マンダは作れないものかという考えから始まりました
最遅パワーベルトの意外性と過剰マンダの拘りイメージの強さが相手の対応を遅れさせ蹂躙することが出来ます

・・・のはずだったんですが
基本選出がまさかのボルガッサスイクン
クレセマンダを選出した試合は3割にも満たない
改善点はわかっているのでいつかver2を作りたいですねぇ


前回の毒びしユキトドに続きまたネタに走り気味な構築でしたねー^
結果を出せず失敗に終わりましたがこういった可能性を探究していくことも
新たな強い構築を生む糧になるはずなので決して無駄ではないと自分に言い聞かせてます

次回は真面目な構築を記事にする予定です(´◔‿ゝ◔`)・・・



追記:過剰トリルリベンジ
こむらさんの大会準優勝(40人規模)
373 (1) 437.gif 642.gif 286.gif 245.gif 609.gif
第4回FN杯結果 | Home | 第3回FN杯結果

Comment

No title

記事お疲れ様です!

どうでもいいと思いますが霊獣ボルトのCの実数値が間違っています。報告程度ですが…

結果残せなくてもまたFrancさんのこういう記事待ってます!

2012/12/02 (Sun) 13:37 | デュラン #- | URL | Edit

No title

>デュランさん

報告ありがとうございます。訂正しておきます;

この構築は2回戦負けと4回戦負けっていう大会戦績でした・・・w
面白くて尚且つ結果を残せる構築を作れるように頑張ります( ´◔‿ゝ◔`)

2012/12/02 (Sun) 14:21 | Franc #ncVW9ZjY | URL | Edit

Post comment

Secret

