Posted: 2012/08/24 (Fri) 10:44 by Franc in シングル考察
ギャラドス@残飯
陽気201-145-99-x-122-146
滝登り 氷の牙 電磁波 身代わり
有利対面からの身代わりor電磁波でアドサイクルを回すギャラ。
最速が活きる場面は多かったです。(主にカイリューマンム-)
H振りだけでもそれなりに耐久があるので頼りになりますね。
麻痺るみによる強引突破は舞うギャラよりも評価できたり。
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ボルトロス@眼鏡
控えめ155-x-90-216-100-153
10万 ボルチェン めざ氷 気合玉
ギャラに飛んでくる電気に対しての受け先。
控え眼鏡の火力は凄まじく半減だろうとゴリゴリ削り相手のサイクル崩してくれます。
甘えためざ飛で一貫取るよりもしっかり裏見極めてめざ氷打てるんで今回はこっちで。
実際めざ氷で困る相手いなかった気がします。タブンネ
低命中の気合玉を採用しないといけないのが辛いところ。
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バンギラス@ヨプ
陽気201-161-130-x-120-124
噛み砕く 冷P 蹴たぐり 竜舞
甘えたクレセドランをぶっ潰す201竜舞バンギ。
H振り&ヨプによって珠テクニマッパやスカーフローキ、
ボルトの馬鹿力などを耐えることが可能。陽気マンムーの地震礫も中乱くらいで耐えます。
竜舞バンギはエッジが採用され易いですが、ワロスで負け筋作くるのは嫌なんで噛み砕く。
エスパーへの遂行速度も上がりますしね。
控えのガッサを視野に入れてないねむカゴエッジの型はムドーに勝てる点以外評価してないです。強いけど
全抜き狙うポケは命中100技安定ですよ。(冷P避けるガブは消えろ)
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ローブシン@珠
意地っ張り189-201-139-x-94-66
ドレP マッパ 冷P 雷P
よく見る珠武神。岩の一貫性を無くすために採用。
バンギローブの形にも見えるから素敵。
4振りカバ抜きしてないのはイタチごっこに疲れたからです。
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ソーナンス@オボン
図太い284-x-121-x-92-53
カウンター ミラコ アンコ 道連れ
テンプレ。格闘の受けや拘り霊獣の初手キャッチからアド取り
アンコでバンギに繋いだりと活躍の場は多いです。
こちらの構築に刺さってるポケが分りやすく、選出誘導が割りと可能なので
影踏んで穀しましょう。
辛いのは剣舞サム竜舞カイリューの択に加え、悪巧み霊獣ボルトの出現。
(大人しく拘っててくださいʅ(。◔‸◔。)ʃ)
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ヘラクロス@スカーフ (自由枠)
意地165-194-95-x-115-S128
メガホ インファ 岩雪崩 寝言
採用理由はスカテクニガッサのせい。
拘り寝言&メガホという不安定極まりないのでぶっちゃけgmです。
あいつを他で処理できるなら違うの入れたい。
☺使ってみた感想☺
初戦で1400勢に2連敗し1700台に叩き落されましたが
それ以降は安定して勝ち、1824まで復帰。
ヨプ舞バンギが刺さる構築が多く、甘えたマッパを耐えて全抜きすることもしばしば。
ギャラボルトによるサイクル回しは若干の択を強いられる場面はあるものの
ボルチェンの削り&電磁波により相手を追い詰めていくのは気持ちよかったです。
もう少しハッサムに圧力かけたかったですね。ゴツメサムに勝てないです。
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