✼ボルトシャンデラver2.0✼
7902476974c7e10fa05166a95b10d5e6545c0dcc4f247471a.png
前回構築をよりズルくアレンジしたボルトシャンデラ

使った期間はまだ短いですがFN杯優勝したし次の構築に移行したいので公開

642 (1)
ボルトロス@光の粉
臆病157-x-90-175-100-179
10万 めざ氷 威張る 身代わり

今回は威張る!!!
BW1時代に使ってた害悪ボルトの改良版
メタモンを入れないことでいばみがを匂わせない
先発ラティ等に対して非常にアドを取りやすく威張みが&粉によるワンチャン性能の高さも魅力
当時はめざ氷を切って電磁波を入れてましたが単体での汎用性を高めるためにめざ氷を採用
相手PTを半壊させた上で後続に繋ぐ辺りホントに害悪

--------------------------------------------------------------------------------------------------

286_20121006094526.gif
キノガッサ@鉢巻
意地っ張り136-200-100-x-80-121
ローキ マッパ 種ガン 馬鹿力

さすがに浸透して使い辛くなってきました
強者の多くが鉢巻を視野にいれて立ち回ってくるので以前のように"一貫作って勝ち"が出来なくなって悲しい..
とはいえボルガッサスイクンの並びは強力だし刺さる人はたくさんいるので強いのは変わらないと思います

-------------------------------------------------------------------------------------------------

245 (1)
スイクン@オボンの実
暢気207-x-165-111-152-94
絶対零度 熱湯 冷ビ 吠える

吠えると追い風はいつも迷う
今回の構築的には追い風の方がシナジーありますが身代わって積むポケが増えてきたので吠える採用
構築から外れない優秀な子

-------------------------------------------------------------------------------------------------

445 (1)
ガブリアス@気合の襷
無邪気183-182-115-101-94-169
逆鱗 地震 ドラクロ 大文字

襷鮫肌ガブ
珍しくオフに感化されて作った子
その方はCSでしたが後続がパルに厚いのでAS採用
対カイリューにある程度安定してる点が非常にありがたい
ドラクロの理由は技固定回避と霊獣オボンボルトを逃がさず処理するため
(ドラクロ撃つ→オボン発動ドラクロ圏外→耐える読みつっぱりに逆鱗ぶち込む)
机上論かと思えば割りと決まるから面白い
この型のボルトは重いんで助かります
文字外しが多すぎて放射も視野

-------------------------------------------------------------------------------------------------

638.gif
コバルオン@シュカの実
陽気191-114-152-99-93-176
インファ めざ氷 挑発 電磁波

BW2になってからは初の採用
よく先発に投げられるカイリューマンムーガブに対して強い点が優秀
素早さと耐久を両立したポケモンの電磁波は強い(てきとー
バンドリラティに先発で投げやすい所も素敵
被ダメ
マンムー B↓地震礫確定耐え
ドリュ  1舞地震確定耐え
与ダメ
インファ Hバンギ確1
めざ氷  205ガブ確2
 
-------------------------------------------------------------------------------------------------

609 (1)
シャンデラ@残飯
臆病161-x-116-166-111-145
シャドボ 身代わり 小さくなる 呪い

いつものちいシャンです
B振りD振り色々意見ありますが自分はB振り派
打ち崩されるポケの多くが物理だったりetc
詳しいダメ計は時間がある時にでも付け加えときます


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

□戦績とか
・第6回FN杯で二度目の自演優勝
決勝の相手も威張るボルトっていうなんともいえないアレでしたねー^;
これからさらに増えるであろうボルメタ戦術がどこまでいくか見物ですね

・レートは20戦しか潜っておらず負けは5試合
その内4試合は低レート特有の異常な運命力に負けたので ( ◠‿◠ )うーむって感じです

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

□この構築について
・メタモンと組まずに威張るボルト採用、電磁波コバル、初めての襷ガブ
自分なりに色々挑戦したつもりのボルトシャンデラ構築でした
どの子も上手く機能した感はあるんで悪くないんじゃないかと
やはりガッサの枠が納得いかないんでそこの改善案があったら教えてくださいませ



ボルトシャンデラver2.1(公開済み)
642.gif 286.gif 245.gif 445.gif 091 (1) 609.gif
第7回FN杯 結果 | Home | 第6回FN杯結果

Comment

No title

コバルオンの配分が超過してると思うのですが、
実数値を今一度確認して頂けませんでしょうか。

2013/01/06 (Sun) 20:55 | ヨシノ #- | URL | Edit

No title

>ヨシノさん

コメントありがとうございます

A実数値114を間違えて144と打っていました

訂正しておきます

2013/01/06 (Sun) 21:01 | Franc #ncVW9ZjY | URL | Edit

Post comment

Secret

