✫カンムルボルト✫
642-therian.gif
新ポケにありがちな拘りアタッカー→積みエースの流れ^-;

化身と違い積んだとこでラティガブを抜けない。。。ん? カムラ発動で抜けるじゃん!!1

沸いた発想ではありますが、まぁ机上論で終わらない程度には活躍をしてくれたので一応。

詳細は↓
名前は某漫画の念能力から。
[カンムルとは]自身の肉体に負荷を掛け潜在能力の限界すら超越する動きを強制する能力@wiki
カンムルとカムラも似てるしぴったりじゃーん( ´◔‿ゝ◔`)
    はい

642-therian霊獣ボルト

ボルトロス@カムラ
臆病163-x-90-189-100-168
10万 めざ氷 気合玉 悪巧み

HB=182ガブの逆鱗耐え
HD=眼鏡ラティの龍波超高乱数耐え

Sに関してはカムラ発動時準速スカガブ抜きまで落としたくもなりますが、
現環境で準速スカガブが色んなポケの調整ラインになってたりするので今回は臆病最速。
調整Sのせいで無駄に択増やすよりも色んな場面で安心して立ち回れますしね。

耐久面に関しては悩みどころで、下手に耐久を上げてしまったがためにカムラ圏内に入らないこともしばしば。
正直カムラの発動圏内考えたらCSぶっぱで問題ない気もします。

使う上で注意しなければならないのが先制技。
言うまでもないですがカムラ圏内=先制技圏内がほとんど。
そういったポケモンがいる構築にも出していく場面は多いので
カムラを意識するラインの見極めがすごく重要です。
PTを作るうえで抑止したいポケが多く、まだ納得のいく6匹が決まってません^-;

とりあえずで組んだ6匹でくーるじーさんの50人規模の大会に参加させてもらいました。
結果はベスト4としょっぱいものでしたが、それなりに手応えはあったので飽きるまでは煮詰めていきたいと思います。

一応その時のPT

642-therian.gif 130.gif 485.gif 202 (1) 212.gif 286.gif

上手く立ち回っても乱数によるカムラ不発等で泣くこともありましたが、
まだ拘りのイメージが強いせいもあって交換読みの無償ターンを貰うこともあり
こいつが勝ち筋を作る機会は多かったです。

今のところボルト・ドラン・ハッサムの並びがうまく機能してるんで
完成したらまた書きたいと思います。


※追記 ステロ&舞珠バレPでガブが落ちないことがわかったんで上記PTは終了しました。
    Francの次回作にご期待ください。
ちょっと昔の構築を | Home | ♣ギャラボルト♣

Comment

Post comment

Secret

