✾うたうラッキー✾
久々の単体考察
ネタではないと信じたい

狂ったようなD耐久を持ち、様々な特殊アタッカーに絶望を与えているラッキー
物理耐久もマンムーを受けきる程度の指数はあり厄介極まりないポケモンですね

しかしダメージソースが地球投げor毒々しかなく、このラッキーを起点にして全抜きを狙うポケモンが採用されることが多くあります
代表的なもので言えばオボン悪巧み霊獣ボルトや剣舞羽休めハッサム、電磁波を考慮しなければパルシェン等がいます
どれも構築に組み込みやすく、汎用性を持ったラッキーへの解答として入れてる人も多いんじゃないでしょうか



どんなに耐えれようとも起点にされては意味がない!!!いったいどうしたらいいんだ!?!?!?



・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・

( ◠‿◠ )☝<眠らせて逆に後続の起点にしてしまえ!



113.gif
図太い@進化の輝石
H76 B252 D162 S20
地球投げ 卵産み 重力 歌う

Sは20振りカバ抜き武神抜きぬき


このラッキーを使うと・・・?


113.png 「どうもです」

381.png 「流星撃ったらラッキー出てきちゃった。ハッサムさん起点にしちゃってください」

212.png 「うーっす」

113.png 「ちょっと重力いじりますね」

212.png 「重力?まぁ地球投げしかないだろうし舞いまーすwwwチュインチュインwww」

113.png 「ボェェ~♪」

212.png 「!?えっ嘘 ・・・zzZ 」

113.png 「ちょろいぜ」
あとは控えにいるイイ感じの強いポケモンに交換しておしまいっ!


と、いう具合に圧倒的な勝利を手にすることができます!!
(※これはイメージであって実戦で同じような展開になるかは補償し兼ねます)


重力下での歌うの命中率は脅威の91.3%!!(違ってたらごめんなさい)
ほぼ必中の催眠技を撃つラッキーとか怖すぎますね
その他の恩恵としては
・バシャ等の飛び膝を封じる
・飛行、浮遊、風船持ちのポケモンに地面技が当たる

この条件と相性がいいのは?


そう・・・カバドリラッキー!!!

450.gif 530_20121007063210.gif 113.gif 381_20121020004439.gif 637.gif 091.gif

一貫する地震!外れない岩雪崩!ひょいガブのワンチャンさえ許さない!!!

これは・・・強い(確信)


重力はヤマジタウンの教え技。歌うはPWTで思い出せます!!

ちょっと使ってみたいと思った人はすぐに育成してレートにGO!!

感想や質問もお待ちしてます!




予想される質問:カバドリなら悪巧み霊獣ボルトも剣舞ハッサムも余裕だからこのラッキーいらなくね?

(。◠‿◠。✿)うんう・・・ (。◔‸◔。✿)ん?
第10回FN杯結果 | Home | 第9回FN杯結果

Comment

Post comment

Secret

