❀清純派クレセドラン❀
642.gif 286_20130217185659.gif 488.gif 485.gif 091 (1) 445.gif

1月の終わりから2月の中頃まで使っていた構築

清純です
ずるい要素一切無し
642 (1)
ボルトロス@光の粉
臆病157-x-90-175-100-179
10万ボルト めざ氷 電磁波 身代わり

愛用している粉ボルト
先発で出てくる多くのポケモンに対してアドをとり易く
加えて終盤での粉電磁波身代わりによるワンチャン性能の高さが魅力

壁トリル追い風ターン消費や珠ダメ定数ダメを稼ぐための身代わりの際にも
光の粉が身代わりの追加効果の如く存在している
避けなくてもターン稼ぎ定数ダメ稼ぎをきちんとこなせて一度でも避ければ爆アドというところが非常に自分好み

ボルトロスのようなタイプのポケモンにはエッジを始めとする低命中技がよく飛んでくるので
光の粉にお世話になる機会は多いです
むやみに運ゲだと批判するのはやめましょう(切実)


-------------------------------------------------------------------------------------------


286_20121006094526.gif
キノガッサ@毒々玉
137-181-100-x-80-134
キノコの胞子 身代わり 気合P マッハP

ASに振ったポイヒガッサ
ステロが撒いてある状態ならそれなりに機能する が
多くの人がが後出しから狩れるギミックを仕込んでいるため
選出画面で流れを組み立てる際に足を引っ張る
鉢巻ガッサがとても恋しい


---------------------------------------------------------------------------------------------


488_20121020003213.gif
クレセリア@残飯
控えめ209-x-141-121-154-136
サイコショック めざ炎 瞑想 身代わり

ちょっと前まで流行りまくってた瞑想クレセ
個体が増えすぎメタが加速したため使用者が減っている模様
確かに強者相手には対策されて腐りやすいが、大会やレートで当たるよくわからないPTに対して
比較的事故らず立ち回ることが可能なので採用する価値はまだ十分にある と思う
臆病個体を持っていなかったので控えめで代用・・・してみたけど臆病一択


----------------------------------------------------------------------------------------------


485_20121020112217.gif
ヒードラン@風船
臆病191-x-126-160-126-139
噴煙 龍波 ステロ 吠える

ステロ要員が必要だったのでクレセと相性のいいドランを採用
吠えるの枠は挑発でよかった
ボルトの10万は2耐えするはずなので挑発考慮で噴煙から入りましょう


--------------------------------------------------------------------------------------------


091.gif
パルシェン@珠
意地っ張り143-161-201-x-65-104
氷柱針 ロクブラ 礫 殻やぶ

HA全盛期から徐々にSが上がってきている珠パルシェン
今使うのであればさらにSを上げたい
光の粉とか使うくせに印パルは使わないという
起点にするマンムーに対しても怯みが必要というのがどうしても採用に踏み切れない・・・
氷柱読みでパル後出しを想定した場合
珠持ちじゃないと破ってもマンムーは落ちないので怯まなければ

氷柱(2%~2.7%×2~5発)
地震(36.3%~44%)
B↓地震(54.5%~65%)

をくらうことになり、いい乱数で負けてしまう
怯めば問題ないですけどねー^


---------------------------------------------------------------------------------------------


445 (1)
ガブリアス@のんきのお香
陽気185-181-115-x-105-169
ドラクロ 地震 身代わり 剣舞

女子力の高いお香ガブ
バンギに対して何も出来ないクレセの代わりにバンギを起点にする所謂逆電磁砂ギミック
ダブチョさえ信用ならないのでドラクロ
主人公だということを自覚しているガブは最強


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

戦績とか

ジェニファーさんの突発大会で優勝しました
決勝の相手はくろもちさん
身内読み外しまくりでしたが最後は大正義ガブリアスが避けて勝ち( ´◔‿ゝ◔`)・・・


レートは50戦して1600スタートで1740までいく程度(◞‸◟)
クレセのSが負けに繋がることが多かったのでちゃんと臆病使えばもっとレートは伸びたかなと


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

身代わり持ち4体、回避アイテム持ち2体・・・・・・清純構築( ◠‿◠ )
ドランでステロ撒いてボルトで麻痺らせてクレセで積んでいく基本ギミックが安定していて
選出時間の短いレートでも非常に使い易かったです

ただ先発めざ地ウルガを出されたらくっそキツいんで
そこへの誤魔化しとしてキノガッサを岩技搭載の襷に変えた方がいいかもです


何か質問等あればコメントでお願いします
読んでいただきありがとうございました
第11回FN杯結果 | Home | 使用構築の変遷

Comment

Post comment

Secret

