ちょっと昔の構築を

050e8a21e805869d654b1ce683e319f3763d03a6cdbabea14.png
シーズン5の初期から使っていた構築。

なぜ今更かと聞かれればこの構築を今の環境に調整した新構築を考えてるからっていうのと
当時からこんな構築があったんだよっていうアピール()。

まぁ暇つぶし程度に見てもらえれば幸いです。

詳細は↓
戦略はシャンデラによる嵌め殺しと壁三日月の舞からの武神無双。
どちらも今でこそ周知のものですが当時は本当に地雷レベルだったと思います。

642 (1)

ボルトロス@氷のジュエル
臆病175-x-96-145-106-179
10万 めざ氷 電磁波 挑発

愛用していた175ボルト 初手の安定感が異常。
スカガブのエッジとスカトノのハドロンを超高乱で耐える調整
ジュエルめざ氷で209ガブ確1 ジュエルめざ氷→ジュエル無しめざ氷でラティも一応低乱
カイリューの1舞ジュエル神速耐え

------------------------------------------------------------------------------------------------------

609 (1)

シャンデラ@残飯
臆病161-x-116-166-110-145
シャドボ 小さくなる 身代わり 呪い

ボルトの電磁波から有利な運ゲを仕掛けます。
呪い搭載により色んなポケへの解答を得ることが出来てました。
最近よくシャドボを切って放射採用してる人がいますが個人的にはありえないです。
それなら呪い切ったほうがよっぽど使えると思ったり。
現に上手く機能せずデラを解雇する人をよく見ます。
身代わりが陽気パルのロクブラ1発耐え
身代わりが慎重HD鉢巻ハッサムのバレP耐え

---------------------------------------------------------------------------------------------------

245 (1)

スイクン@オボン
暢気207-x-165-111-152-94
熱湯 冷ビ 零度 追い風

長きに渡って色んな構築に入り続けたベストオブスイクン。
高いクッション性能と零度による圧力、足掻きで飛んでくる先制技を読んでの追い風
こいつのおかげで勝てた試合は数知れず。
守る読み追い風で無限グライ突破も。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

473 (1)

マンムー@襷
意地っ張り185-200-101-x-80-132
氷柱針 地震 礫 寝言

カバドリラティへの解答として作った寝言マンムー。
ステロ欠伸カバが主流だったのでこのマンムー1体で大きなアドをとることが出来ました。
テクニガッサのいない当時は思考停止でこいつ後投げ出来たのもよかったです。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

488 (1)

クレセリア@光の粘土
臆病227-x-140-96-150-150
リフレク 光の壁 冷ビ 三日月の舞

最速壁張りクレセ。
まだライコウローブが環境に存在しなかった時代。
耐久おばけを壁張り要員にしてしまうのはあまりない発想だったみたいです。
決勝の対戦相手のTSを見ると「三日月の舞wwwww」「勝手に死んでったぞwwww」
みたいなコメントがよく流れてました。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

busin.gif

ローブシン@火炎玉
勇敢207-176-121-x-116-45
ドレP マッハP しっぺ ビルド

どんな敵にも殴り勝つ壁武神。
クレセ武神という並びが壁を意識させず、相手の対応の遅れを誘発できてたのも強いところ。
珍しいのはトリルでもないのに最遅をとってる点。
理由はヤドランと霊タイプを同時に見るため。
当時は雷Pありませんでしたからね;;
2積み根性後攻しっぺでヤドラン確1




・実績としては
優勝回数12回、最高レート1890
自分が作った中で一番結果を残した構築でした。

シーズン5終盤では強さに陰りが見え、新構築に移行するためにコミュリンクしてる野良氏にデラ構築を託したんですが、野良氏なりにアレンジを加え、シーズン6で1884まで上げたことには驚いたし嬉しかったです。

その野良氏がデラ構築に限界を感じたということで、再びシャンデラ熱が燃え上がりました。

PTはほぼ完成。あとは結果出すだけ。
✬ボルナンス起点構築✬ | Home | ✫カンムルボルト✫

Comment

Post comment

Secret

