スポンサーサイト
†ゾロアスター教†
571.gif 121.gif 034.gif 132_20130408102003.gif 376_20121019120951.gif 149_20130408115515.gif

ゾロアスターとは、古代ペルシアを起源の地とする善悪二元論的な宗教である(wikipedia)

ポケモン界から足を洗ったFrancが酔った勢いで考えた机上論構築
ゾロアークとスターミーという名前から入った糞PT
昔ボツになった毒菱ちいシャンが元になっているらしい
571 (1)
ゾロアーク@格闘ジュエル
無邪気CS
ナイトバースト 火炎放射 けたぐり 置き土産

相手を引っ掻き回しながら起点を作りたい(願望)
タイプ相性での特性による恩恵は受け辛いが、S関係で相手に嫌な択を迫ることが出来る気がする
H振りバンギ確殺。ヨプは急所で貫く

--------------------------------------------------------------------------------------

121 (1)
スターミー@残飯
臆病CS
波乗り 小さくなる 身代わり 自己再生

火力に割いた縮小星
毒菱のサポートにより止まる相手を減らしたい(願望)
威力↑&火傷不要なので波乗り

-------------------------------------------------------------------------------------

034 (1)
ニドキング@襷
臆病CS
大地の力 冷凍ビーム ステロ 毒菱

毒菱要員。アタッカーのイメージが強いためクインよりも撒きやすいと思う
吹雪にすれば色々確定数が変わってくるが起点構築で命中90以下の技を採用するのは
基本的にありえないという考えなので冷ビです
持ち物は襷じゃなくてスカーフでもいいかもしれません
その場合はステロを他の技に変えましょう

-------------------------------------------------------------------------------------

132 (1)
メタモン@スカーフ
生意気HA
へんしん

最遅めざ岩でいいのかな?
スターミーを抜くために必要な積みを抑止もしくは利用するメタモン
今のメタモン事情に詳しくないからよくわからないんですがレパドー以外で息してますかね?

-------------------------------------------------------------------------------------

376.gif
メタグロス@オボンの実
腕白HABS
コメットパンチ 地震 重力 爆裂パンチ(Em教え技)

誕生してからずっとベンチを温め続けたまま生涯を終えた無敗の最強グロス
神戸の古本市場にこのグロスの入った中古ロムが売っているらしい
毒菱と重力の紙シナジー

--------------------------------------------------------------------------------------

149.gif
カイリュー@ハバン
いじっぱHAS
逆鱗 神速 地震 竜舞

トノグドラへの誤魔化しなど
カイリューミラーの際に安心して舞える点は優秀


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


<脳内レートで回した粉ミカン>

■スターミーくそ強い
 ゾロアークとのシナジーは薄いもののSの速さと波乗り&毒菱の遂行速度は素晴らしかった
 ちいシャンとかいう不良品は破棄しましょう

■先発マンムーが辛い
 構築段階からどうしましょ状態だったので仕方ないがメンツによっては選出画面で降参必至
 パルシェンの偉大さを痛感した

■グロスが相変わらずのベンチウォーマー
 なんだこのネタポケ舐めてんのか
 入手難度と性能が釣り合ってない
 この枠をしっかり考えたらさらに安定する気がする

■身代わりクレセもけっこうきつい
 もう環境にいないよね・・・?


といった課題はあるもののネタ構築にしては所々に光る何かがあったような気がしないでもないです
おもしろいなぁって思った人は息抜きにでも使ってみては如何でしょうか?
前記事にも書きましたがロムを売ってしまったので実際に対戦はおろかほとんどの個体を育成さえしてません
なんの実績もない無責任な構築ですので負けても私は知りません( ´◔‿ゝ◔`)



ポケモンを引退してから少しづつ健全な生活に戻っていってます
この歳になると結婚などを視野にいれて色々立ち回らなくてはなりません
ポケモンに熱中してリアルの交友関係を疎かにしていた部分もあるので見つめ直していきたいです
(結婚式に招待した友人が来てくれないってニュースを見て思いました)
復帰する予定はないですがまぁたまにこうやってブログなりツイッターなりに顔出すかもです
ではでは( ´◔ ω ◔ `)ノシ

スポンサーサイト
✿シャンダグ✿ | Home | エルフゴチルⅠ

Comment

No title

毒菱からの構築は面白いですよね。
私も以前使いましたが、私には使いこなせませんでした。
こちらの記事のゾロアスターも惹かれる構築です。

3月14日のポケモン引退の記事を拝見して
「ロムを全て売った」という文を見た時は衝撃でした。
Francさんとは特別交友があったという訳ではありませんが
ニコ生の大会などでかなり前に数回対戦した事があり
同じ社会人で対戦強者という事で尊敬しておりました。
私はFrancさんのラティシャン構築を現環境に合わせて再調整出来ないかと試行錯誤したりしております。

健全な生活に戻ったとのこと何よりです。
これからFrancさんの未来にご多幸あらんことを。

これからも不定期な更新楽しみにしております。
突然の長文,雑文のコメント失礼いたしました。

2013/04/19 (Fri) 02:50 | えんじぇる☆れいなたそ~ #HCI4rwHI | URL | Edit

Re: No title

>えんじぇる☆れいなたそ~さん


コメントありがとうございます
返信が遅くなり申し訳ありませんでした


対戦強者というのは甚だ恐縮ですが同じ社会人ポケ勢の方にそのように思ってもらえるのは嬉しい限りです

ラティシャンは個人的にも気に入っている構築なので完成しましたらまた感想などをお聞かせいただければと思います

何か思いついたら時間がある時にでも記事を書くと思うのであまり参考にせず流し読みしてくださいませ( ´◔‿ゝ◔`)

2013/05/02 (Thu) 10:36 | Franc #- | URL | Edit

Post comment

Secret

