漫画のススメ
ポケ勢に不足しがちな異性との関わり
ツイッターでは強気に呟きまくるけどいざ女性を前にすると
デートの約束どころかまともに会話すらできないらしい


ツイッター
537.png
『デートナアアアアアwwwwwwwwww』

現実
537.png
・・・耐久調整・・・・クソ急所・・ブツブツ・・・・

380.png
『なにコイツ気持ちわる・・・』


こんなことではいつまで経っても親密になれない・・・(◞‸◟)

だがしかし!そこで漫画の話題を出せば?

381_20130517171610.png
『最近○○っていう漫画がおもしろくてさぁ~』

380.png
『へぇ~それあたしも読んでみたいなっ♪』

381_20130517171610.png
『今度会う時に持ってくるよ!』

380.png
『ほんとに!?ありがとう♪じゃあ今度の日曜日とかどうかな??』

381_20130517171610.png
『やったぜ』

簡単に次回の約束をGETできました!!!!!!!!!!

さぁ後はなんの漫画を貸すかです
萌えっとしたものでは間違いなく爆死します
じゃあ何を貸せばいいのか・・・

そんな迷えるポケ勢のために何冊か紹介しよう( ´◔ ω ◔ `)☝
過去に自分が女の子に貸した漫画の中で評価の高かったものをチョイスしたからきっと大丈夫!!




518WXC6XJTL.jpg

ほしのこえ 全1巻
21世紀の半ば、国連宇宙軍のロボットパイロットに選ばれ、宇宙へ飛び立っていった中学生の少女美加子は、地球に残る同級生の昇と携帯メールで連絡を取り合うが、距離が離れるにつれて互いのメールが届く時間も長くなっていく…。

異星人の調査で宇宙に行くことになったミカコと地球に残ったノボルの光年単位の遠距離恋愛を描いたSF作品
宇宙と地上の遠距離恋愛ってのがロマンチックで女心をくすぐるらしい
1巻完結という手軽さなので貸しやすいのも魅力
原作者である新海誠さんの新作映画が近々上映されるらしいのでデートに誘う口実に使いましょう


x_syoei200k4-211x300.jpg

x細胞は深く息をする 全1巻
15年前の消えた初恋、それがすべての始まりだった……。
不治の心臓病で亡くなった初恋の人、優子。初恋の人を救えなかった2人の男は医療研究の最前線に立つ研究者になっていた。
「命をこの手で創るんだ」
研究者たちの純粋すぎる思いがやがて狂気を呼び覚ます。15年前の誰にも知られなかった秘密が明らかになった時、、
読者は驚愕のラストへと導かれる―――――!!!!!! 

脳死や臓器移植というちょっと重めなテーマが絡んだ作品
1冊1500円とコミックにしてはちょいと高めな値段設定ですが非常に読み応えのある1冊だと思います
医学に関わる話なので人によっては専門用語が難解だったり手術描写がキツかったりするかもしれないので
貸す際は注意しましょう


200503000175.jpg

交響詩篇エウレカセブン 全6巻
未知なる粒子「トラパー」が大気に含まれる惑星。レントンは、神秘的な美少女エウレカと人型機動マシン「ニルヴァーシュ」と出会い、旅を始める...

個人的に大好きなアニメであるエウレカセブンのコミカライズ版
アニメ最終回は視聴者置いてけぼりだったんですがコミック版はラストまで綺麗にまとまっている
元々エウレカセブンは日曜の朝に放送されていたので敷居が低くヲタク認定されにくい点も優秀
アニメは全50話と長すぎるのでやはり漫画を貸すのがベスト


4592710282.jpg

鉄道少女漫画 全1巻
車内、駅前、駅構内、情景模型───…鉄道周辺のあれこれを舞台に展開するちょっぴり甘くちょっぴり切ない各駅停車のオムニバス

漫画家 中村明日美子さんの鉄道に纏わる7つの短編集
鉄道に興味なくても楽しめる1冊だと思う
どの短編がよかったか等、話のネタになった記憶がある
収録されている[木曜日のサバラン]に焦点を絞った続編[君曜日-鉄道少女漫画2-]もお勧め


71sfYarI1oL.jpg

午前3時の無法地帯 全3巻
イラストレーターを夢見るももこが就職したのは超多忙なパチンコ専門のデザイン事務所。言動がヤクザ的な営業マンや夜中に脱いじゃう男のデザイナーなど、社員はかなり個性的。徹夜続きで家にも帰れず…。充満するタバコの煙のなか、女子力は下がる一方でふと思う…『あたし、なんでここにいるんだろう?』

新社会人ももこの奮闘記。Webデザイナーってこんなにブラックなのかよ・・・
仕事で悩んだりした時によく読みます
貸した女の子からの評判が非常に良い。作者が女性なだけあって共感出来る部分が多いのかもしれませんね
続編である午前3時の危険地帯(全4巻)午前3時の不協和音(既1巻)も発売中!!


以上の5作品。女性うんぬん関係なくどれも面白いので気になったら是非読んでみてください
女と喋る機会なんてねーよって人は歌い手にでもなりましょう







エルフーンで低命中の痺れ粉採用してる人へ

投げつける 覚えますよ?( ´◔‿ゝ◔`)⊂彡 ─=≡電気玉))Д´)
ニョロバンギローブ | Home | ✿シャンダグ✿

Comment

Post comment

Secret

