ニョロバンギローブ
d97f818b411bc61c3fbd70258db09b2a6721fa7ef28facd65.png

雨のエッセンスを加えたバンギローブ
天候に依存したエースを入れるのは好きじゃないのでこんな感じの2天候パに行き着いた
メモ帳に残ってたのをちょいと弄った程度なので今の環境で使えるかは知らぬ

bangi
バンギラス@鉢巻
意地っ張り201-202-130-x-129-81
エッジ 噛み砕く 馬鹿力 燕返しor追い討ち

みんな大好き鉢巻バンギ
ワロスエッジ搭載してる時点で嫌いです
しかしエッジの低命中を差し引いてもその性能は恐ろしいほど優秀で個体数が増えるのも納得
燕返しはひょい☆やちいシャンだったりをしっかり処理したり
通りの良さから採用してみましたが追い討ちで問題ないと思います


busin.gif
ローブシン@ゴツメ
腕白209-164-161-x-85-65
ドレP マッパ 冷P 寝言

ポイヒガッサとかを誤魔化したいゴツメ武神
堅い武神ってめんどくさくて相手にしたくない
特性は徹子で問題ないかなと
陽気カイリューの1舞ジュエル逆鱗耐え程度の耐久にしてます
王者の印パルの破り氷柱は確定で耐えるので自覚を見せて返り討ちにしてやりましょう
冷Pは炎に変えていいかもしれない


202.gif
ソーナンス@オボン
図太い284-x-121-x-92-53
カウンター ミラコ アンコ 道連れ

拘ってるバンギトノのクッション
一貫しやすい武神を逃がさず仕留めたい(通せんぼ武神は知らん)
パルに後出しで1:1交換もっていける点も優秀(怯みは知らん)
めんどくさくて過去記事のナンスの調整を引っ張ってきたがD耐久が足りてない(。◠‿◠。✿)


598_20121020004514.gif
ナットレイ@残飯
慎重181-116-162-x-165-47
種ガン 宿木 身代わり 電磁波

対雨パと龍の一貫を消すために採用
ボルトメタモンに対してもこいつを投げてから立ち回ることになるはず
配分はブロGさんのブログから拝借
ハマれば相手は半壊必至
PT全体で見ればこの枠はねむカゴ型に変更してもいいかなって


186.gif
ニョロトノ@スカーフ
控えめCS
波乗り 冷ビ アンコor滅び ハドロン

帰ってきたスカトノ
環境がぐるぐる廻ってまたこいつが動きやすくなった気がしないでもない
バンギグライやドリュウズに対して天候を奪ったうえで処理できる(はず)
昔みたいにハドロンでボルトを吹っ飛ばしたいが身代わり持ちがいたり
ジュエル10万耐えボルトが乱数だったりで何とも言えない
ワロポンは信用ならないので波乗りで勝てるように選出立ち回りをしっかりしたいところ


642-therian_20130612204132.gif
FCボルトロス@飛行ジュエル
臆病CS
10万 めざ飛 気合玉 悪巧み

任せたい奴多すぎて過労死しちゃう
頑張れボルトロス
安心してウルガにジュエルめざ飛ぶち込みたいので最速
悪巧みはナンスから繋がった場合やら有利対面やらでこう・・・ね?




xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx



メンツのバランスは悪くないんじゃないでしょうか
重く見えるポケモンはポジティブに誘えるポケモンと捉えて選出でアド取っていきましょう...
トノボルトナットの型は割と自由に弄れるのでレートで回しながら上手く調整してほしいです
2天候パは相手の天候を阻害しやすく器用に立ち回ることが可能なので
対天候パでお困りなら採用する価値は十分にあると思う

脳内で回した感じだと不利対面作られて相手にとんぼるされるとすごく辛い
ノオーガブも辛い
あとステロが欲しい場面が何度かありました
このメンツだとナットに仕込むのが楽ですがステロナットは余り評価してないので微妙なところ
ダメージを受けたら自動でステロを撒く消費アイテムとかを自分だけ使いたい


毎度お馴染み机上論糞構築なのでご使用になる際はご注意を
使ってみた結果負けても自己責任やで!!( ´◔ ω ◔ `)v



カバキッス | Home | 漫画のススメ

Comment

Post comment

Secret

