蝗スタン
5df3f3841496f9ae08e34ac00c185f6aa9dd0354a1c684396.png

自分が好きなH調整であり理想の身長でもある175で統一しただけのPT

コンセプトはふざけているが真面目に考えたつもりのネタパです


bangi
バンギラス@ヨプの実
陽気175-186-131-x-120-186
噛砕 蹴繰 冷拳 龍舞

H175固定でスカーフと襷が他に取られたらもう舞うしかないぢゃん...
自分がこのブログで最初に書いたギャラボルトの記事で採用していたヨプ舞バンギ
当時はクレセドラン大流行で後出しガッサも視野に入れたこの子は使いやすかったです
不意の馬鹿力で悲しみに閉ざされずに済む
バンギ&FCランドの並びは格好良くて好きです

陽気命珠技巧派茸音速拳→71.4%~84.5%


645-therian.gif
FCランドロス@襷
無邪気175-187-110-125-90-157
地震 醒飛 隠岩 大爆発

ステロ+威嚇で後続のサポートを担う
襷のおかげで先発の安定感は高い
ボルトにワンチャン持てるが低命中の岩石封じより起点回避と削りのため大爆発を採用
割とガッサ呼びそうなPTなんでめざ飛を仕込む
SOGEさんという方のクリスタルスタンを参考にしました SOGEさんブログ:どーってこたねーわ

意地舞土竜鉄頭→72.5%~85.7%(威嚇込)


062.gif
ニョロボン@残飯
腕白175-112-157-x-130-91
巴投 滝登 身代 腹筋

ウルガパルにある程度強く対雨性能もある
ランドやゴチルとの相性も良くステロ巴投げでガンガン削っていけるので
この構築と非常にマッチしていると思います
ビルドを積めるかは怪しいところ
催眠術は低命中なので当然論外

陽気舞土竜地震→ 77.1%~90.8%
控目舞焔蛾戯画排出→76.5%~90.2%
控目竜落子眼鏡龍星群→84%~99.4%%


576_20130203044936.gif
ゴチルゼル@スカーフ
臆病175-x-115-115-133-128
摩替 難癖 睡眠 念動力

面倒くさい奴を確実に処理するスカトリいちゃもんゴチル
且つ起点作りも可能なので上手く動かしていきたい
SはFCトルネ抜きぬき


212_20121103085124.gif
ハッサム@命の珠
意地175-200-120-x-100-88
銃拳 雪花 虫喰 剣舞

カバキッスの際にも書いた耐久振り珠ッサム
仮想敵のSラインが準速珠ッサム抜きになっているのでS振りのメリットは薄く感じます
最近は鋼ジュエルアクロッサムの個体が増えているらしいですね
個人的にアクロバット仕込むなら襷でカウンター持たせて使いたい


149_20121007063118.gif
カイリュー@龍ジュエル
意地175-200-115-x-120-128
逆鱗 神速 炎拳 龍舞

本当は珠カイリューがよかったけどハッサムの野郎が持ってったのでジュエルカイリュー
舞ったターンに出てきたHSギャラを威嚇込みで綺麗に1発で倒せるしまぁいいかなって
炎パンチの枠はパルやムドーに入る10万でもいいかもしれない

控目霊獣雷神眼鏡醒氷→82.2%~97.1%


------------------------------------------------------------------------------------




「物理アタッカーばっかじゃねーか」と思われるかもしれないが
敢えて物理に偏らせることで相手の選出バランスを崩し、物理受けの消耗を加速させ過労死に追い込むのが狙い
加えてゴチルも絡めることでアタッカーが物理一辺倒でも問題なく立ち回れます
嘘です 適当に後付けしました

初期構想ではH個体値を下げた175襷ステロガブを使う予定でしたがSOGEさんの襷ランドを思い出して
このような形になりました
やはり175で調整出来るポケモンは良スペックの子が揃ってますね
175isGOD

無駄に身長高いポケ勢は3cm寄越せ


シャンダグRETURNS | Home | エルフゴチルⅢ

Comment

Post comment

Secret

