シャンダグRETURNS
2962bf1e686cb094fbd2d9b6d191dd6e77f1f91a2a46ebead.png

帰ってきたシャンダグ
前のは使った人が軒並み惨敗するという不思議なことが起こったので
今回はそんなことにならないように15分くらい真面目に考えた


642 (1)
ボルトロス@ゴツメ
臆病 ゴツメボルトでggr
10万 めざ氷 電磁波 挑発

ボルガブシャン偽装
偽装とはいえS操作の電磁波はガンガン使って鉢巻ガブとラッキーのサポートをしていく
補助技を縛る挑発は欲しかったので技構成的にとりあえずゴツメでいっかってなりました
最初はスカトリエルフレパル対策にメール持たせようとしたけどさすがにね( ´◔‿ゝ◔`)
ジャポ警戒のせいでマンムーが思考停止してくれないのが何とも


445 (1)
ガブリアス@鉢巻
意地AS
逆鱗 地震 寝言 アクテ

風ッサムから繋いで逆鱗ぶっぱなす
アクテガブは自分がローテやってた頃によく見た気がします
風船を持ったドリュウズやヒードラン等を貫けるので採用してみました
抜群なら逆鱗と同じ指数が出せるので悪くはないでしょう
使えないようならダブチョなり炎牙なりに変更をお勧めします


113.gif
ラッキー@進化の輝石
図太い 武神のS意識してあとは耐久
地球投げ 小さくなる スキスワ 卵産み

ラキシャン偽装
雨への保険とボルト以外で対処が難しい無限系を狩りたいのでスキスワ
何よりスキスワは影踏みから逃げれるのでゴチル大繁殖の現環境での優先度は高い
身代わり欲しいけど我慢

609 (1)
シャンデラ@スカーフ
臆病CS
シャドボ オバヒ めざ氷 トリック

ダグに繋ぐスカトリシャンデラ
トリックが決まってマンムーに地震で処理されたら思わずニヤけてしまうことでしょう
霊獣トルネ抜きに甘えたパルがけっこう多いのでそいつらもついでに狩りましょう


051.gif
ダグトリオ@風船
陽気AS
地震 岩雪崩 影分身 爪研ぎ

主役
こいつで嵌めるためにみんなで頑張って偽装してます
ギミックが決まれば積んでる最中の急所が存在しないため心穏やかにガン積み出来る
全積み後の神速Hitは高らかに運負けを叫びましょう

212_20121103085124.gif
ハッサム@襷
意地AS
蜻蛉返り アクロバット 追い風 カウンター

ほんのちょっぴり沸いた型のハッサム
ウルガやめざ炎ラティに対面から勝てて
カウンターで物理吹っ飛ばせて
追い風蜻蛉で鉢巻ガブのサポート
これは・・・強いッ
使いたくて無理やり突っ込んだ感がヤバイがたぶん大丈夫


-------------------------------------------------------------------------------------


642_20130726183639.png 445.png
(逆電磁砂!)
113_20130726183611.png 609.png
(電磁波→ちいシャン!)
51.png 212_20130726183612.png
(ステロ置土産→珠ッサム!)

のペアだと思わせといて実は

609.png 51.png
(スカトリ→風船ダグ!)
642_20130726183639.png 113_20130726183611.png
(電磁挑発→ちいラキ!)
212_20130726183612.png 445.png
(追い風→鉢巻ガブ!)

みたいな楽しい偽装構築
勝てるかはわかりませんが、だって可能性感じたんだ...って人は使ってみましょう
エルフゴチルⅣ | Home | 蝗スタン

Comment

Post comment

Secret

