エルフドラン
trainercard-Franc.png

リアルが多忙過ぎてポケモンどころじゃないのです

一番好きなポケモンのエルフーンがXYで大幅強化されて以来ずっと考えてたんですが
結局脳内で終わってしまいました

誰でも気が付くエルフドランの相性補完はまぁ深く意識せず
妖精成分多めの愛らしい構築を組んでみました


547_20130711170955.gif

エルフーン@残飯
臆病HSベース
威張る 身代わり 挑発 影分身

机上論最強エルフーン爆誕
マジミラだけは勘弁な

そういえばアンコールを重要視してる人がいますが
エルフーンのアンコを普通に食らっちゃうような人は眼中にないですし
アンコ警戒で立ち回ってくる人なら尚更アンコを撃つ必要もないので
自分は採用しないです
アンコを持っているかもしれないという認識だけで十分なんですよタブンネ



485_20121020112217.gif

ヒードラン@防塵ゴーグル
臆病HSベース?
噴煙 ラスカ ステロ 吠える

ビビヨンやバナをそれなりに意識したかった
地震持ってるメガバナがいたら知らん



468 (1)

トゲキッス@こだわりスカーフ
臆病HSベース
エアスラ 他自由

スカキッスでエアスラ以外の技を撃たなければならない時点で構築や立ち回りに不備があります



303.gif

クチート@クチートナイト
勇敢HAベース
アイヘ じゃれつく 不意打ち 炎牙

強い!可愛い!クチート!



356.gif

サマヨール@輝石
暢気HBベース
ナイトヘッド スキスワ トリル 呪い

地球投げガルーラまで視野に入れるともうお前しかいない
幸いサマヨクチートの並びが作れるのですんなり採用できた
クチートと組ませた場合のみ三日月クレセの性能を凌駕出来るってのが素敵



073.gif

ドククラゲ@達人の帯
穏やかH252C228D28
ヘドロウェーブ 熱湯 ミラコ クリアスモッグ

重い腹太鼓マリルリを確実に潰せるようにした帯クラゲ
やどみがエルフやめざ地ウルガにもそれなりに強く出していける
クリアスモッグは凍風とかに変えてもいいかもしれない
Sは調整する旨みがあまりなかったので無振り

---------------------------------------------------------------------------------------

ネタ構築からスタートしたはずが割りとまともな構築になってしまった
正直ポケモン何ヶ月も触ってないから環境とかわからないけどたぶんそこそこ戦えるんじゃないんですかね
立ち回りに関してはフィーリングで感じ取ってください

質問やクレームがあればコメントにてお願いします
エルルカ | Home | サマヨクチート

Comment

エルフーンは通常色の方が好き

2014/03/08 (Sat) 13:06 | #- | URL | Edit

Post comment

Secret

